人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MarineSnow-saki

aquacherry.exblog.jp ブログトップ

先日の・・

棚臨でのできごと。
いつものように南で募集していました。

ポーン
相手「こんばんわ~」
私「こんばんわ~」
相手「103RG献身でどうでしょー?」

私はすぐにお願いしますと答えました。
しかし・・・何か、何かひっかかります・・・
この言いようのない気持ち。はたしてなんなのだろう?

RGさんをよく見ると・・・RGさんはシュミッツを装備してるじゃありませんか。
いやいや、狩り開始前だし、頭装備なんか問題ではありません。
しかしシュミッツが気になって仕方がない。
私はそっと・・・装備をのぞくことにしました・・・すると!

先日の・・_a0107890_191168.jpg

最強のシュミッツさん現る。
まさかこんな神装備をお持ちの方がいるだなんて!

この後すっきりした私は棚温に行き、無事にジェネのJOBがカンストしました。



名無しペアにもだいぶ慣れてきて事故死意外はなくなってきた今日このごろ。
こうなると討伐クエストを30分で回せるようにしていきたいところですね。

装備は
先日の・・_a0107890_193217.jpg

最初はうんごりムナック帽子でしたけど
HLをミスってネクロタゲ固定できず、WLにタゲが流れる場面があったので
頭下段を海賊の探検にして反射でタゲを固定をとれるように。
倒しきれてないときに私が動いたりして流れることがありますが、それ以外では安定してタゲ固定出来てる模様!
二十四式ボルト欲しいです、あれが・・・あれば・・・ムナック帽子を装備状態と体制が一緒になるんだ・・・っ!

いろいろと考察を繰り返してはいるものの
今討伐クリアは40分~45分ほどに。
なかなか40分の壁を超えられません・・・
登録MOBはゾンビスローター600匹がよさそうですねぇ。
昨日は相方さんゾンスロ、私ネクロで登録していったのですが
相方さんのほうが結構早くに終了。(たまたま登録が違っただけですが検証できたので○)

野良ゾンスロがいる分こちらの方が早く終了するみたいです。
(後気のせいか取り巻き3匹つれてるネクロさんがたまにいるような・・?)
ただ気を付けないといけない点として取り巻きのカウント。
ネクロ1確の場合の取り巻きのカウントがあいまい!
ASPD172以上だとカウントされるとか、AMPモーションキャンセルのようにCrR打った後に少し動けばカウントされる、
ネクロじゃなくて取り巻きの方をCrRでタゲとればカウントされる、などなど。
ただし上記の条件を満たしても100%カウントされるわけじゃない(==;

上記のことについては最近はネクロ1体だとずるずる引きずって最低2匹抱えてから殲滅するようにしたので
ネクロにLAを入れないことで現状は解決・・? ネクロよりバンシーが結構邪魔なのでそちら優先にLAいれるようにしたらいいのかな

いろいろ考察を繰り返して早く30分1セットこなせるようになりたいものです。
by aqua_saki | 2011-11-04 19:03 | ☆ラグナロクオンライン☆
line

RO-Ses鯖-で遊んでる普通のプレイヤーの日記。  ツイッターも気軽にフォローなどよろしくです!


by aqua_saki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31