人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MarineSnow-saki

aquacherry.exblog.jp ブログトップ

マグナカルタ2 パート1(で、すでにクリア済み)

マグナカルタ2やってます! で、クリアしました。

なかなかの良作でした(ノ'ヮ'*)
フィールド探索と戦闘がFF12みたいな感じで結構いい感じに進みますね!
初めはカンとかオーバーヒートとかなんかいろいろ戦闘でめんどくさかったですが・・・(-"-;)
慣れるとそうでもないですね\(^o^)/

( ・ x ・)ちなみにカンっていうのは他のゲームで言うところのMPみたいな物です。
主人公とかはカンを貯めて置くことができるんですけど、他のキャラクターの大半が戦闘ごとにカンを貯めないといけないのでそれがちょっとめんどうですが・・・。
場所にもよりますけどね。
水のカンがためやすい所があったり火のカンが貯めやすい所だったり。
一人につき1属性のカンです。
MPと同じように技の発動にはカンが必要で・・・強い技ほど多量のカンが必要です。
特殊カモンドでスキル発動に必要なカンの量を少なくすることもできますし、
スキル強化で必要カンを少なくすることができるスキルもあります。(強化にて減少できるカンの数量は-1)
特殊カモンドで少なく出来る量は最大で-3
-1,-2,-3の3種類あって、-1は中盤あたりでゲットできた・・・気がします。
-2は終盤あたり、-3はラストダンジョンでゲットできました。(間違ってたらごめんなさい)
ちなみにこの特殊カモンドすごく便利です・・・
主人公のスキルで上位スキルの空破裂進閃。基本消費カンが7なのですが
強化で消費カン-1と特殊カモンドの-3を使えば、たったの3でスキルが使えます。
便利すぎです・・・
-1.-2でも消費カモンドを少なく出来るので、カン消費数量を減少してくれる特殊カモンドは使って損無しですo(*・◇・)o♪
他のカモンドと調整しつつ武器に付けましょう!

技(スキル)の取得はレベルアップごとに得られるSP(スキルポイント)を使って取得していきます。
他のゲームでも似たようなスキル取得方法がありましたが・・・何のゲームか忘れました\(^o^)/
それぞれのキャラクターの最上位スキルは早めにとったほうが吉です!
スキルの強化は後からやればいいので、最短で最上位スキルの取得をお勧めします。
ちなみに最上位スキルであって奥義ではありません。(たぶん)
スキルツリーの一番下にあるスキルです。奥義はスキルツリーと繋がってないので、スキルツリーの一番したのスキルは奥義じゃないと思います・・・(スキル発動時のムービーシーンがあるのでいちお奥義になるのかな・・・?不明)
ともあれ、スキルツリーの一番下のスキルを取得することによって、ボス戦が非常に楽になります。

それと、チェーンドライブとチェーンブレイクは早い段階でマスターしておきましょう。
中盤以降になると何対もの敵と対峙することもでてきます。
チェーンドライブとチェーンブレイクをマスターしておけば、戦闘がグッと楽になります、戦闘もおもしろくなってきますよo(*・◇・)o♪

チェーンドライブ・ブレイクと最上位スキルの取得(2キャラ)・・このコンボは素敵です。

通常攻撃→オーバードライブ状態にする→最上位スキル発動→チェーンドライブ発動→通常攻撃→オーバードライブ状態→最上位スキル発動→チェーンブレイクでスタミナ全快
このコンボをボスで決めるとボスも倒しやすいです。

最上位スキルの部分を普通のスキルにすることでボス以外の戦闘でも使えます。
もちろん最上位スキルでもいいですけど、ムービーシーンがあるので待ち時間が発生するのと、特殊カモンドやスキル強化をしてないとカン消費量も多いので・・・通常スキルで十分くらいです。

各キャラクターの最強武器(?)
ジュト・・・片手剣→フェイト・ラストダンジョンボスキャラ
      両手剣→ファントムブレード・デュナン平原から始まる連続クエスト(デュナン平原悩みの種が恐らく始まり?パーティーにジュトを入れておかないといけないかも)

ゼフィ・・・ロッド→風極の杖・ラストダンジョン
      扇→マンカイ・連続クエスト(開始クエストは王の証)

セレスティン・・・アロマ→ユーカリ・連続クエスト(開始クエストはケイティンの手紙)
        ・・・弓→雨師弓・ラストダンジョンボスキャラ

ルウ・・・刀→金剛夜叉刀・ラストダンジョン宝箱
   ・・・手裏剣→不明(ゲットできてない模様?)

クロセル・・・火炎球→獏龍球・連続クエスト(開始クエストはリードン家の開かずの扉)
      ・・・ナックル→幻想拳?(ラストダンジョンだと思います)

アルゴ・・・斧・ハンマー共に不明。 最後まで防具破壊にしか使わなかったキャラなので

たぶん、これが最強武器です。

クエストも、それほど難しいものではありませんでした。
ただ、やはり最強武器なので連続クエストの終了は終盤です。

クリア後の楽しみがないのと2週目に何も引継ぎできないのが・・・う~ん( ̄^ ̄)
by aqua_saki | 2009-08-15 09:21 | XBOX360
line

RO-Ses鯖-で遊んでる普通のプレイヤーの日記。  ツイッターも気軽にフォローなどよろしくです!


by aqua_saki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31